Kindle Fire HD root化

Android

新型のKindle Fire HD 7が11月5日に発売になる。とりあえず買うつもりはない。

ということで、古い方にてapkファイルによる手動アプリ更新がちょっと面倒になってきたのでroot化(笑。

Kindleの環境は残したままGooglePlayが使えるようにしてみた。root化中に途中画面が崩れたりしてきて、やっちまったなあとか思ったが無事成功した模様。

GooglePlayを眺めていると、手持ちのIS12MのAndroid4.0.4ではインストール可能でも、インストールボタンが出てこないアプリが割とあった。まあ代替えが効くアプリばかりなので特に困らないが。

Kindleの元になったのはAndroidは4.0.3ということでVersionのせいではないみたい。

次は多分カスタムROM投入となるだろうが、それはもうちょっと後の話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました