IS01取得費用をふりかえる。

今年の8月に更新月を迎えるIS01の取得費用をふりかえる。
ドコモが今の春得+月サポ以上のMNP優遇策を8月時点でとらない限り、更新月でMNPもせず解約は99.9%ぐらい決定。

新規事務手数料2,835円
デビュー割からあしが出た分+まとめて請求によるマイナス運用+キャリアメール不具合のお詫び50円
小計 -141円(請求書から計算)
#マイナス運用分がフルだと370円にはなるので、設定等でのパケットロス等が230円ぐらいあった計算

計2,694円
ごちになります。


機種変すら10500円だったEVO3D(ISW12HT)、auオンラインショップをみると在庫切れ
リアルショップや量販店だと10500円より安い場合もあるけど、コンテンツに入るとかパケット定額を付けるとかいろいろ面倒なので、やるとすれば、auオンラインショップにて、ダブル定額スーパーライトにスイッチする5月に入ってから注文するのが良いかと思ったがそうは甘くなかった。在庫が復活するとは思えないしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました