Windows版ドラゴンクエストX プレイ雑記

9月27日からはじめて、2回目の週末を経た。

頑張ったよレベル上げ。戦士Lv40(残りの職業は体験版の20以下)に到達。Lv40ともなれば7個目のキーエンブレム(紫)も余裕をもってクリア。
あと3つがちょいと厳しい。
#最低でもキーエンブレム10個と、瞑王討伐まではやるつもり。

その後、次の週で戦士Lv46に到達
8個目の銀をゲット。残りの「桜」、「金」の1匹目のボスを撃破、残りは、2匹目の怪蟲アラグネと天魔クァバルナ
Lv47で魔力覚醒の魔法使いのサポートを雇って、アラグネ。
Lv50でクァバルナとかならなんとかなるかな。

Lv47になって、魔力覚醒の魔法使いと、僧侶、旅芸人という構成にしたら苦も無く、クァバルナも撃破
キーエンブレム10個になる。Lv50にしてから進めるかな。

悪霊の神々のコインと、パズズのコインだかが、ふくびきで当たったのだが、
コインなんかもらってもなあ、と売り払うと17万Gになったので、土地と家と郵便箱とベッド32,000Gぐらいでゲット。
サブキャラを1個だけつくっていたので、4万Gほど送金し、錬金を少しやってみる。
現在15万Gあるから、これまでの買物もあるので7万Gぐらいは自力で儲けたのか。

あまり高い装備なども買わないわけで、懐に少し余裕ができたものだから、30分500Gもするドルボードに乗りまくり。あとで後悔するのかな(笑。

プクリポという種族は、口のないキティちゃんよりも化け物テイストな感じだけど、キーエンブレムのお話はわりと良いので評価が変わった。

武器鍛冶を選んでしまったので、汗と涙の結晶というのは売らずに自分で使うためにためている。
少し意識してるだけでも現在80個。

小さなメダルの300討伐はなかなかできない。体験版時のLv1からの最初のスライム100匹で萎えた。
レベル上げの有名どころのモンスターだけ300到達。現在7個(ひらめきの指輪をもらった後)

メタルスライム10匹ぐらいと、はぐれメタル2匹には遭遇。メタル系は何歳になってもうれしいものですな。

ランプ錬金って金かかるのね。道具や素材をバザーとか店で全部買うと、マスターからの依頼が成功3連発でぎりぎり黒字。1回でも失敗すると赤字。プラスはわずかでもいいがマイナスってのは面白くない。
武器鍛冶の方もやってはみるが、自分で使うものすら供給できそうにないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です