DELL Vostro 3450をWindows8へ?

1年の専属担当付きサポートが切れたばかりのWin7ノート。電話ではきっぱりWindows8のサポートはしませんと言われる。まあこのサポートのチャンネルではという意味だとは思うが。

Win8を入れちゃっても大丈夫なの?ということで

Vostro Windows 8アップグレード製品のサポート | デル Japan

を見ると、上書きアップグレードはOKな感じはする。ただ、後付けのRadeonが、うちのはHD6630Mなのに、このページではHD7650Mと書いてあったりする。どうもこのページは翻訳っぽくて日本発ではないようで、日本と外国のモデルではオプションが違うということなんだろう。

手持ちのWin8Proはアップグレード版だけどクリーンインストールしたいので。。

まあ、デスクトップでWin7を確保できたことだし、やっちまうか。


やっちまった。

DELLの提供するビデオカードのドライバが、Win8だと、7650Mと書いてあるのでこれを入れてもダメなんだろうかなどと思いつつ、インストールすると、Win7時のように、チップセット内臓のものとの切り替え機能も生きてるようで普通に使える。
しかし、Intelの内臓の方がWin8では速いかもしれない。
#エクスペリエンスインデックスだと、AeroのスコアはRadeonの方が低い。5.8から5.3へ

全体的に気持ち軽快になり、ネットも速くなったので今のところやってよかったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました