Adobe Creative Cloud

アドビ クリエイティブ クラウド | Adobe Creative Cloud

月5000円で1カ月使えるんならいいかもしれない。とか思ったが、これは1年間通して使う場合の金額で、1カ月で止める場合は月8000円(税込)。支払いはクレジットカードのみ。単に試してみたい場合は無料体験1カ月。
アプリは普通にHDDにインストールしてしまうのでオフラインでも使えるそうだ。もちろんオンラインでのライセンス認証を月1回程度行う必要がある。
有効期限が切れたらアプリはインストールしたままで、ただ使えないという状態で、また8000円払うと1カ月使えるということらしい。

月8000円が高いのか安いのか微妙だけど、普段は古いアプリと無料ツールでしのいでいるんだけど、今月はちょっとリッチなアプリで作業したいという使い方もいいのかもしれない。

――
余談だが、auのスマートパスでのアプリもインストールしたままにしておいてデータも保持、アプリにはロックをかける。購入済みのアプリだって定期的にライセンス状況をチェックするやつもあるんだから、月単位で自由にON/OFFできれば面白いのにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました