IS01の解約後対策

いよいよ来月更新月を迎えるIS01。誰でも割解除は事前に申し込んであるから、8月1日に解約しなきゃね。
8月1日が休みの日なら、MNPしないにしろ、とりあえず予約番号を貰ってからショップめぐりでもしてみればいいのだろうがいい物件はないやね。

Android端末ってのは毎日少しでも触ってないと、遅い端末はより遅く感じてしまうね。

たちまち困るのは、ICカードがなくなると再起動時にgoogleアカウントを記憶してくれないのと、タイムゾーンが変わってしまうこと。キャリアメールはアドレスすら作ってないから無問題。

・なんでもいいから回線が無効になっているSIMをつっこむ。
 解約時にいちおうショップに頂戴ってお願いしてみるけど、ダメっていわれそう。bmobile等のやつを購入するなりして期限いっぱい使ってからIS01にって感じかな。
・タイムゾーン、時刻を調整するアプリを入れる
・AirPlaneなんとかというアプリで、フライトモード&WiFiオンの状態にできるようにする。

ぐらいかな。これがEVOならCyanogemModでいいのだが、IS01ではGoogleMapが最新のものが使えるというメリットがあるけど、FMトランスミッターが死んでしまうので却下。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です