DELL Streakあれこれ

DELL Streak(5インチのやつ)の本体だけをWi-Fiで使いたいんだとなると

  1. 白ロムを買う。 23000円ぐらい
  2. ソフトバンクで契約して即解約 買い方によって15000円から40000円ぐらいの幅
  3. ウィルコムでX PLATEとのセットを購入して即解約 ウィルコムストアなら45000円ぐらい

ってことになる。技適マークも気にしての話なので、海外で発売してるものは除く。
契約したまま寝かせると概ね総費用は増えるので即解約って話に。
全部正規な取引ではあってもなーんか嫌な感じだ。

白ロムだと、新しいもの好きな人がしばらく使い、さらに新しい端末を手に入れたので分割金の残債も違約金もちゃんと払って古い方を中古ショップに売る。それを別の人が買うという本来の流れならいんだけど、なぜか新品(実際、新品なんだろうが)と称して売ってるものまであるので、ショップは横流しできないそうなので、契約した人が泣くしかないよな。

ソフトバンクのは一括で支払うと本体23500円なので、発売時に比べたらあほみたいに安くなってる。

MNP本体0円とか新規4800円とかで購入し、即解約するような、いわゆる乞食入手する人たちをフォローするなら、白ロムなんて怖くて買えない、確実に新品をゲットするにはこの手しかない。どうせするなら、できるだけ費用をかけたくない。仕組み上できるんだから、そういう仕組みにして売る方が悪いというのもちゃんと理屈だもんな。

うわ、今日4つ目だ。土日のどちらか仕事なんで今日半分遊んでます(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました