Google Checkoutに登録してみた。

IS01、rootとって、これからいろいろしていこうと思った矢先に、勝手に再起動と、出鼻をへし折られてしまった。
今、逝かれては困るので、rootなし、SIMありの普通の状態で平静をたもっている。
最近バッテリーの減りがさらに早まった。結局ハード的に2年が限界なんじゃなかろうかとも思い始めた。

ということ(どういうことだ)で、有料アプリを1つぐらい買ってみておこうと
Google ChecktoutにネットバンクのVISAデビットカードを登録した。
#Googleにクレジットカードは登録したくなかったので、わざわざVISAデビットカードを作った。

まあ買うならCamera360 Ultimateだろうということで、IS01上のマーケットアプリでインストールボタンをタップ。
IS01が無反応のまま、すぐさま口座から327円が引き落とされた。(手数料なし)
それから2、3分ダウンロードが始まらないので不安になったが、それからほどなくダウンロード開始されインストールが完了。

口座残高以上の注文を試してみて、残高不足で取引がキャンセルされるかどうか、実際に見てみたかったんだが、ちょっとびびる。

うーん、Camera360って、無料版で十分かもしれない。まあ300円ほど勉強代だと思えばいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました