はてなスター

なにをいまさらな話なんだろうが、スターをつけてもらったので、わけもわからず、おかえしのスターをクリックした。1つのつもりが間違えて3つつけてしまったが、ノーマルの黄色なのでまあいいかと。

で、あらためて、はてなスターのヘルプを読んでみたのだが、さっぱり意味がわからない。自分がひどくバカなのではないかと思うほど。

子供っぽい表現だが
「それ面白いから、お星様をつけてあげる」
ということなら、そういうのもあっていいわと思うし、楽しいかなと。

でも、RGB色の有料のスターはなぜあるのかがさっぱり。
「はてなスター」で少々ぐぐったところで答えがみつからない。

レアスターを貰うとわかるのかもしれんが。うーん。

最低ロットでは1個10円のスター。
貰った人に何か対価があるのなら贈りがいもあるというものだが
ただ、はてなの収入になってしまうだけだったらなんの意味があるのやらと

コメント

タイトルとURLをコピーしました