TryWiMAXメモ

ノートにWinXPを再インストールしておいたので、移動しながらやってみる。

家の中は全部「圏外」

車に載せ、移動、方向的には、家の南側ならOKなのかなと思っていたが、南側ではダメ。
さらに不利と思われる西側はやっぱりだめ、北側は山だから無視
東に200mほどいくと、いわゆるアンテナ1本状態ながら、接続もOKで、3.5Mbpsぐらいでてる。
さらに100mぐらい進むと、2本状態でほぼ安定している感じで、6~9Mbpsぐらい。
#speedtest.netと、speedtest.jpで計測。

家の中だから圏外というより、うちの家のまわりの塗りつぶされてるところ一帯、全部が圏外という感じだ。
私の役には立たないな。

土日に、もう少し速度がでるところにでもいって使って、来週早々送りかえすことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました