20世紀少年最終章 ぼくらの旗

地上波を録画して、CMカットすると、124分ぐらいだったので30分ぐらいカットされた上で、地上波だけのエンディングに変わってるらしい。DVDを見せるための罠かな。そういえば久しくTUTAYAに行ってないので、メンバーズカードの期限切れてるな。切れたカードでもローソンでピッってできるのかな。

前半しらべものとかしてたのでちょいちょい見落としてると思うが
衝撃の結末だった。
「おしまい」<おぃ

エンディングロール後の神木龍之介がお面を取るシーンをみて、今でも記憶にある
おそらく、親友となったであろう友達をかるく裏切った時のことを鮮明に思い出した。
記憶にある担任の顔からすると小6の時
担任が「なんでも話せる友達がいる人は手をあげて」というような質問をし
私はその友達の顔を思い浮かべながらも手を挙げなかったが、その友達は手を挙げた。
それから口を聞いてくれなくなり、しばらくあとに、別の同級生に怒りをぶちまけてるのが耳に入ってきた。
そうか、そういう風に思っていてくれたのかとうれしかったのに、何の弁解もせず、そのまま二度と口をきくことすらなかった。
鮮明に思い出した今、いろんな子供がいるのに、顔を伏せて手を挙げさせるぐらいの配慮をしない担任にも問題があるような気もする。

ーー
2年で解約予定のIS01をゲットしたので、来週あたり感想でも書こう。とりあえずほんとに月の料金8円が可能かどうかチェックだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

案内看板、押し売り

次の記事

PCIe-SSD