VPS

さくらのVPSというのが始まるらしい。
さくらインターネットの利用者のみにベータ版を試用させてくれるみたい。
CentOSの64bit版で、メモリ512Mという感じで
とりあえず、apacheやMySQLなどはインストールされていない状態のように紹介PDFには書いてあった。
普通にインストーラーのCDイメージをダウンロードしてインストールすればApacheとかは入ってしまうだろうから、素のFreeBSDぐらい何もインストールされていない状態のCentOSを触れるということなのかな。

このタイプのサービスは、私ではキケソなので、おとなしくレンタルサーバにしとこう、とは思うが、勉強がてら試用してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました