Ubuntu lucidにdist-upgrade

Ubuntu 10.04はJailbreakなしでiPhoneにフルアクセス可能!? – ユーザー報告が話題 | パソコン | マイコミジャーナル

まじかよ

ということで、ubuntu-netbook-remix-i386を入れてるPentiumMノートを
sources.listをkarmicからlucidに変更して apt-get dist-upgrade
これで、アルファ3になったかどうかわからないけど(^^;;

で、ファームが3.1.3のiPod touchを接続してみたが、何も変化がない。

でもその他は、画面も多少サイバーな感じになったし、パフォーマンスもそうかわらず、そのまま使えるので
うちのノートだけの話ならやってみてよかった。

アルファ3は別途アーカイブをGETしておいたほうがいいな。

追記:
うっすら、D510マシンにDesktop版をインストールしてと思ったが、まあやめよう
でもノートには、アルファ3のisoイメージからクリーンインストールしてみてもいいかも。

追記2:
もう1っかいノートをいじってみると、今まで見えてたネットワーク上のWindowsHomeServerを参照できない
そうか、この前、cupsを削除して、おかしくなって復旧した時に、Nautilusがインストールされていないんだな、
とインストールする。
iPod touchをさしてみると、中身が丸見えになりました。情報はほんとだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました