MovableType5 RC1

MovableType5 RC1-jaを、Xamppと、VirtualBox3.10上のUbuntu9.10にインストールしてみた。
Xamppではインストールは問題ないんだけど、ページや記事を何も変更していない状態で、再構築時にエラーがでる。同様のエラーは、以前からも頻繁に、トラブルがあって、対応策のブログ記事があふれてる状態。
でいったん削除し、プロフェッショナルなんとかいうテンプレートで再度インストールすると、ページ関係では普通に再構築できるが、ブログを追加すると、ブログ記事は書いてない状態で同じようにブログの再構築時にエラーが。
何かミスってエラーが出てるんなら文句はないけど、ただブログを追加するというミスなど発生しようもない状況で、再構築にエラーがでるのが、対応策を調べる気をなくさせる。
雰囲気から考えてXamppとActivePerlでの環境のせいではないと思ったが
Ubuntu9.10-server-amd64でも、インストールしてみると同様の結果。

もし、ライセンス料払ってて、製品版で、こんなことが起きたら、納得いかないよなあ。

追記:2009-11-20
RC2がでているようなので、ダウンロードしようとしたら、ちょうどRC3へファイルが入れ替えられる最中だった模様
で、ダウンロードし、RC3-jaをXAMPPへインストール。
再構築のエラーメッセージが減ったような気がする(気がするだけなので変化はないかも)が、相変わらず、ブログだけ再構築できない。
いっちょさくら・スタンダードにでも入れてみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です