Sitedev2

SiteDev2とは? – SiteDev

wikiは記法が嫌いでパスしてたが、6月にリリースされたSiteDev2では、PukiWikiのHTMLプラグインが標準で入って、直接HTMLが書けるようになっていた模様。ただ、PukiWikiのHTMLプラグイン自体は前からあったのを私が知らなかっただけなので、これはすばらしいとまではいかない。でまあ、Wikiだからデータベースも使わない。ということでCMSを意識し始めた当初の条件をいちおう満たしているものになったのでお試し。

JoomlaとかEtomiteのような管理画面が無いのがちょっと寂しいのと、検索エンジン-フレンドリーになったとはいえ、”?”を使わないようにしてるだけなので、不満は残る。どちらもしごく真っ当な対処で作り手側に問題はなく、どうにかしたいんなら自分でしろって話だが(^^;;

タイトルとURLをコピーしました