Atom 330で、WindowsHomeServerなBTOパソコンがクレバリーから

BTOパソコン | ミニPC 【クレバリー】

オンライン見積だけさしてもらった構成とほぼ同じものでのBTOがいつのまにか出てた。
マザーはD945GCLF2ってはっきり書いてある。電源は300W。HDDのメーカーとかは選べないけど、標準で1TBx2とD945GCLF2の2つのSATAが埋まってる(現物が来るまでか、注文確定時かしらんが、5400rpm、7200rpmのどちらがのるかすらわからないみたい)。DVD-ROMドライブはPATAってことか。メモリを標準の1GBから2GBに変えて59Kぐらい。

OSなしモデルもあって、こっちは、ケースがサイズのものにかわって電源も50W減の250W、標準のHDDは160GB。
こいつのHDDを1TBに変更し、別途1TBのHDDと、HomeServerのFDDセットを購入すれば若干安いようだけどそこまでケチることはないか。

Acer easyStore H340-S1から、HDDが1個増えて、同じ値段で、モニタは普通に接続できるし、BIOSの設定も変えられるからいじる人はこっちがいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です