localにsquidをインストール

最近、iPod touchで同じWebページを毎日みるようなケースが増えてきたので、プロキシを飼っておいてもいいんでないかと、プロキシサーバでもぐぐってみる。今でもSquidが主流なのかとか思ってると、路線はちょっと違うけども、Polipoとかいうものがあるらしい。へぇ

polipo 入れてみた on WindowsXP – 母方の祖母にフル・ネルソン日記

本家:Polipo ? a caching web proxy
 
iPod touch のSafariでということなら、このPolipoは関係ないな。Squidでも入れてみるか。
ということで、Squidをインストールし、touchのWiFi設定でHTTPプロキシに設定してみた。
とりあえずtouchからのアクセスのみに設定をした状態。

コメント

タイトルとURLをコピーしました