DVDドライブの蓋が開かない

LITEONのSATAのDVDドライブ(LH20A1S16)の蓋が開きにくい(ボタンを押しても、エクスプローラから取り出しをクリックしても中々開かない)状態がここ10日ほど続いていた。毎回4、5回目のチャレンジでやっと開く。
これでほっておくと、ほんとに壊れるという状態になるかと思い、開閉の仕組みが既にいかれてる場合はもうドライブ交換になるが、ベゼルのどこかが引っ掛かってるということならと、ベゼルを交換してみる。

ベゼルの交換は慎重に。(廉価な構造なので、物理的に破壊するかもしれませぬ)

ケースが白で、ベゼルが黒だったので、白に交換できてよかったななどと思いつつ、開閉ボタンを押してみると、1発で空いたのであたりだったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました