Windows Update

ServicePackがでてすぐ適用ってのはやっぱりだめなのかも。
今日になってから、WindowsUpdateがことごとく失敗、WindowsUpdateでのダウンロードに問題があるような気がする。
ダウンロードセンターから、手動で個別にダウンロードしてexeファイルを1個づつ実行するとOKみたい。
なんか、このままずっと、手でしないといけないような気がする。
ぐぐるといろいろ対処法がでてくるものの、どれも怖いしなあ。暇な時に手動でやるかなあ。
ServicePack失敗後の復旧方法は、ちょっと勉強になった。


追記:どうも気のせいではなく、永遠にWindowsUpdateは失敗しそうだ。MeidaPlayer9から11へアップグレードするのに、Playerのヘルプ?からのアップグレードをクリックすると、WindowsUpdateでダウンロードされ、失敗。
自分でPlayer11をダウンロードして、実行するとOK。もうさっぱりわかりませぬ。

ちょっとしっくりこないが、Windows Update で更新プログラムをインストール中に 0x80242006 エラーが発生するをやってみた。

追記2:メインマシンだけなのかと、ノートのXPもSP3を適用してみる。まったく同じようにWindowsupdateが失敗。
今度は、
Microsoft Update または Windows Update でエラー番号 0x8DDD0009 が表示される
この対処法の中のWindows update agent 3.0の再インストールをやってみる。
「ファイル名を指定して実行」から、「”c:..path..WindowsUpdateAgent30-x86.exe” /wuforce」
とりあえず、うまくいった模様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました