幸せのちから

Movie


実話をもとにした話ということだけど、父親ってのは万国共通なんだなと思った。スリルとサスペンスってわけじゃないけど、最後まできちっと見れる映画だった。
序盤、赤いスポーツカー?の男に成功の秘訣をストレートに聞くシーンで、その男は証券マンで、ガードナー(ウィル・スミス)が「大学出てないとダメなんでしょうね?」という風なことをいうと、「いや、数字に強くて、口が上手かったら大丈夫だよ」と言う。これはほんとにあったやりとりだったんだろうか。日本人同士で初対面でしかも全くの他人でこういう会話って無いよな。
リンダ(ガードナーの妻)役の人をどこかで見たなあと思ったら、ER(救命なやつ)で、カーター(ノア・ワイリー)の結婚相手役をやっていたのを思い出した。あの妊娠中のおなかは本物だったらしい。産休中に実にうまいスケジュールでやってたんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました