某交流会

ここで散々悪口を書いてきた交流会、3ヶ月に一度ウイルスにやられて業務はストップするわ、その度に、MLにウイルス付きメールを送ってくれるわ、もうどうしようもない。
県外研修とやらで、一度断っていたのだが、人数が少ないとかで再度勧誘、しょうがないと行くことにしていた。で、会費を使う関係上、現地集合にしたということなのだが、結局、別途会費を徴収することになったらしい。じゃあ切符も用意して、岡山から行くようにすればよいものを、現地集合だけは変えず。勝手に変えて、断るタイミングなし。
で、宿泊するのが、ちょっと気の利いた老舗旅館で、数人の部屋。研修なんだから、そんな老舗旅館いりません。一人でゆっくり休ませてくださいよ。ただでさえ、この出費は痛いのによ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました