PHP版 Radiant

Frog

すばらしい。以前はphpradiantという名前だったみたい。Frogに名前を変えたとか。独自のMVCフレームワークを組み込んで作ってるとかで、レンタルサーバでもそこそこ軽快に動くかもしれないし。

本家Radiantも、Railsさえなければそんなに負荷のかかるような機能があるわけでもなく、お手軽なCMSだったろうにな。ってまあRailsがなければ生まれなかったものだろうけど。

とりあえずこのFrogをさくらのレンタルにインストールしかけてみる。(最近は、先にさくらで動かしてからローカルで試すことにしている。)インストーラーのPHPスクリプトは正常に終わったように見えるが、MySQL(さくらでは別鯖)にアクセスできずに終わっていて、おそらくそのせいでログインも出来なかった模様。

タイトルとURLをコピーしました