Ubuntu WinXP Win2000 他は?

このあたりでPemtiumM1.3G(NEC:LavieGTypeM)なノートにWinXPとのデュアルブートでUbuntu6.06LTSを入れたまま、時おりブートしてたりするが、WinXPよりメモリは喰う、発熱もあるということで不満たらたら、その上、WinXPが遅いと感じる。メインメモリも768MBも積んでるのにな。(なぜか動画のエンコードはそれなりに速いが)

ということで、このノートをWin2000にしてしまえと思ってしまったが、もともとWinXPモデルしかない機種なのでドライバが。。ビデオ(Radeon9000)とUSB2.0はメーカーの配布してるものにWin2000用も同梱されてるのでOKだけど、サウンドとNICは入手できなさそうで無理っぽい。(Intelのサイトで、チップセット(855PM)の近辺も見てみたけど見つけられなかった)

以前にインストールした感じでは、FreeBSD4.*が良さそうなんだけど、たまに映画のDVDもかけたいしあれだな

WinXPは、SymantecGhostでのリカバリCDがあるだけ(しかも自分で焼くやつ)なので、WinXPproを買ってきて自分でインストールしてみると良いんだろうか?。いや無駄か。どうしましょ

タイトルとURLをコピーしました