Joomla

最近、Joomlaの評価が高いようなので、最新の joomla1_0_8aJPをインストールしてみた

Joomla!じゃぱん

インストーラーを起動すると、PHPの設定やパーミッションの一覧がでてくるのが良かった。Etomiteとか他のCMSでも同じような画面はでてくるが、PHPのお勧め設定と、現況とかが表示することは技術的にしごく簡単なことではあるものの、こうもわかりやすくでてくるのは珍しいと思う。他のやつもなんでこういう風にできないのかな。

設定画面がJawsと似ている(でっかいアイコンがあるところだけだが)んだけど、Jawsの足りないところに手が届いちゃった感じ。開発状況も活発みたいなので悪い選択肢じゃないのかも。

タイトルとURLをコピーしました