Trackbackの受信日本一?

らしい真鍋かをりのここだけの話を見にいった

うわ、1200って。。。最近、すごい盛り上がりを見せているただのにっき:言及リンクのないTrackBackの何がいけないのかを読んだあとだけに。うなってしまう。私はtdairyのプラグインを有効にしたことはあっても、一度も外に打ったことがないのであまり実感がわかない話なんだけどね。

何の考えも悪気もなく、アクセスを増やす為にアクセスの多いサイトにトラックバックを送りまくる人がいるんだろうね。つうか、そういうタイプの方が多いと思う。残念ながら。

私が初めてインターネットに接続した頃は、見渡す限りモヒカン族しかいなかったような気がする。私はモヒカン族ではないと思うが、どうもそういう連中を良しとする傾向があるので、なてなの解説の挙動を無意識のうちにやってるみたいだ。

タイトルとURLをコピーしました