昨日のマンガ夜話「鋼の錬金術師」

TV






10巻がでてるようだ

初めてテキストとなるコミックが全巻あるマンガが題材になった。そうかあB級か、なるほど。夏目の目の最初にでてきた歌舞伎風の見栄をきるシーンや、列車のシーンは私も大好きだ(^^;;;。すると、作者はハガレンの隣の画像とかもすきなのだろうか。(おっと、パート3はチェックしてないぞ)

作者は同世代の男と決めつけていたが女性だったのか。(どっちでもいい話だけど、ちょっとショックをうけた)岡田氏の言っていたあのデジタイズな絵は個人的には目障りだったんだが、ああいう風に説明されると見る目が変わってくる。

あと3年かけてくれるのはうれしい情報だった。それは「短い」という空気がただよってたけど、それぐらいで終わってくれる方が期待できる。

タイトルとURLをコピーしました