SL-C3000: rootのパスワード

りなざう購入4日目、初期不良はなさげ、少し慣れてきたかな

・「シークレット設定」で設定した暗証番号が、root及びzaurusのパスワードになるのね

#初日に、なにげに、設定してしまったため、rootのpasswordって?状態でしばらくはまる

・OpenSSHはクライアントだけ入れていたが、serverとaddonも追加して、WinSCPでもファイル転送できるようにする。

・暗証番号の件で、rootになることもでき、rebootしてみると、リセットボタンを押したのと同じ状態になるのね。

Webで読んだものはなかなか覚えられない(^^;;ので、なにか本でも買ったほうがよさそう。

タイトルとURLをコピーしました