iiyamaのCRT、ほんとにダメ?

デュアルヘッドの片割れの、iiyamaのふるーい19”CRT、イカレタイカレタと思いつつ、今度はほんとにダメか
窓を何も出していない状態では、緑で画面がぼわぼわ揺れてる。
10年選手だから、いつ壊れてもいい状態ではあったわけで

壊れてる方をデュアルヘッドのメインにしてるから、メインを片割れのMITSUBISHIのCRTに移しておいた方がいいだんろうな。

デュアルヘッドで、いろんなアプリをいろんな位置で終了させてるから、片割れがいなくなると起動したアプリが見せません状態になるんだが
ああ、めんどくせー。

使ってるエルゴデスクが、900mmの幅なので、狭額縁20”ワイド液晶2枚まで設置可能。DELLのが2枚で、45Kか。

コメント

  1. keisuken より:

    私もiiyamaのCRTモニタをまだ捨てずに持っているんだけど、どうもブラウン管は死んでないようなんで、修理したいと思ってます。
    #DVDレコーダのD端子-RGBコンバータでTVとして使いたい
    たぶん壊れてるのは電磁誘導する走査ドライブ回路が弱っているからだと思うんで、簡単に治りそうな気はします。
    しかしiiyamaがあの体たらくなので…。

  2. jareth より:

    修理してくれるところがないでしょ。うちのがちょうど10年前に購入。

    ぽちっとした22インチの液晶が調子よければ
    デュアルヘッドの相方のMITSUBISHIのCRTが浮くので安物のアップスキャンコンバータでも買おうかなと思ってます

    Akismetがコメントスパム認定してたみたい。解除しました。

  3. keisuken より:

    あれ、iiyamaはまだ健在ですよー。ブラウン管じゃないので修理は可能なはず。
    ちなみにアップスキャンコンバーターはまともなものは1つもありません><。
    とはいえ、私の場合はTVを買った方が実はいいかもしれないな。

  4. jareth より:

    iiyamaが健在なのは知ってるけど、技術的に修理可能だからといって受けてくれるとは限らないと思う。
    うちの20年前のTVでも有償修理受けてくれたからやってくれるのかな。
    お互い、修理出さない気がするが(笑。

タイトルとURLをコピーしました