Microsoft Office 2016あたりにするか?

仕事ではEXCELとWORDとVisioを使っている。
EXCEL、WORDは2007、Visioは2010と結構古い。

ま、うちはデスクトップとノート各1台で使えれば問題ないので普通のやつを買えばいいのだ。

と思っていたら

ボリュームライセンスの中にはそれぞれ1ライセンスでも3つあれば「ボリューム」としてみなされて、安く買えるような事を聞いた。

ボリュームライセンスは1つの法人で複数台のPCで同じOffice製品を使う場合に買うもので、1人が使う場合に考えるものではないわけでそんなわけはないだろうが、某大手のサイトでオンライン見積をしてみる。

結果としては割高。ガセネタを掴んだのか見積の選択を間違えたのかわからん。まあ前者だろう。

普通にPC2台OKで個人向けの価格帯で買うと3つで7万ぐらい。
PC自体が古くなっていたらOffice付きのPCと、Visioを単品で買った方がお得かもしれない。
Office365という月払いのやつにするか、ここらで更新してこれまでどおり10年ぐらい粘る方がよいのか、
どっちがいいんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

CDレコ