4100万人?

NHN Japan、LINEユーザー1億人を突破 – サービス開始から19カ月で達成 | 携帯 | マイナビニュース

によると、LINEの日本ユーザーが約4100万人になったそうだ。

フィーチャーフォンも含めた3大キャリアの契約数が日本の総人口を超えてて、このうちスマートフォンが30~40%ぐらいだと聞く。
仕事で3台ぐらい必要な人や、端末オタクなど、1人で複数台もってる人も珍しくないので、12000万を超えてることにそんなに違和感はない

そのままだと、日本で、LINEユーザー数=スマートフォン契約数ってことになるから4100万人はおかしいような。

LINEだと、スマートフォンの他にも有線でネットにつながったPCとか、WiMAXとかemobileだけつかってる人だとかもカウントされるだろうから端末の数なんだろうな。

それにしてもすごい数。

私はアプリをダウンロードしたことすらないけど、知り合いでLINEを使ってる人もわずかながらいるので、私の個人情報もすでにLINEの中にあるんだろうな。

個人情報を過度に心配する人の話を聞くと、じゃあスマートフォンもパソコンも使いなさんなという気持ちにもなるが、ちょっと使いすぎじゃないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました