EVO3D Android4.0アップデートが来た模様

auスマートフォン「HTC EVO 3D ISW12HT」の「OSアップデート」についてのお知らせ | au

Android2.3のままでもいいような気もするけど、人柱様が結構いると思うので1カ月ぐらい待つかな。
まあ、いくらかアプリを凍結できるようなのでそこだけ少しは期待してるんだけど


追記:
1カ月ぐらい待とうかと思ったが、うちのEVO3DはMNPで得たものでもなければ、root化もしておらず、ほとんど何もいじってない状態でもあるので、アップデートしてみた。
#アップデートで何かおかしくなれば堂々とAUショップに持っていける(^^;
ちょうどお昼で40分ぐらいで終了。
とりあえず、Android2.3で使っていたものは全部復元した状態では、メモリの使用量も100MB程度減り、ちょいと素早く動いてるような感じはするが、あまり変わらない。
おそらく、よそではあまり再現されない話だけど、家のADSLが元のWiFiでのみ、キャリアメールが受信できない件は、4.0にしても同じだった。IIJmioのテザリングのWiFiならOKなのにな。うちのWiFiルーターの問題としかいえないか。


以下は、Nexus7の話

Google Nexus7が日本でも普通に買えるようになったみたい。しかも比較的安い19800円。発表から3カ月で日本でも買えるというのはすごい。この程度のことをすごいと言ってしまわないといけないのが。。。だが。
Googleウォレットは登録済みなので、ポチってしまいそうで怖い。
興味のある人、誰もが言うように、SDカードスロットがなかったり、唯一の接続端子?のMicroUSBがMHL等に対応していないのは残念。
Flashが使えないことはそんなに気にしてないが。
買うんなら、家のPCにBluetooth4.0のボードでも挿してみると実益はないけど面白いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です