聖闘士星矢Ω

TV

録画していたので見た。これはこれでいいと思った。

旧シリーズの星矢がゴールドセイントになっていて行方不明。紫龍の子供がドラゴンのセイントとして登場。

コスモの属性とかいうのが追加されてゲームのような設定に。
ブロンズセイントが学校に通っていて、聖闘士ファイトという競技で優勝するとシルバーセイントに昇格と明確なセリフがあった。
守護星座ってものがあるんなら、もう運命で決まってるわけで昇格なんてあり得ないと思うのでそこは通してほしかった。
まあ旧作のアニメや原作者の書いた小説版とかでもぼやっと昇格することがあるような設定が散見されるので、今作へというよりは関連作品すべてへという感じ。

いちおう星矢が出てきて、紫龍の子供が13歳ということで、エリシオンから戻ってきてから少なくとも十数年後
ゴールド、シルバーは当時ほとんど死んでしまったし、ハーデスとの聖戦は200年以上先という状況でどんな話にするのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました