スーパーロボット大戦Z

Diary

つい買ってしまって、この土日にやってみた。
レスポンスの速さに驚いた。調子の悪いうちのPS2をゲームソフトが補っているかのよう。
結構面白いかも。

まだ序盤だからなのだろうが、新システムのせいもあって、全体的に攻撃力がおちた分、なにも考えないと撃墜をくらう。
3つのフォーメーションでの攻撃力の違いが感覚的にわからないのでやりにくいがおいおい慣れるだろう。

で、29インチのブラウン管TV(20年選手)を処分してしまったため、部屋には25インチTVと19インチCRT+PCとなって、人の部屋にきてTVを見る人がいるので、夜にゲームをするにはPCのキャプチャーでいくしかなくなってしまった。
しょうがなく、PS2専用のS端子ケーブルで、MTV-1200FXに接続して、19インチCRT(CeleronD340+Radeon9600XT)でやってみると音声のずれもないしゲームへの支障がない。(まあ、レースや格闘じゃないし)、デモのCGも全く問題なく録画まで可能だった。
4周クリアぐらいまでPS2がもてばいいが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました