結石再発

10年ぐらい前だろうか、「尿管結石」と診断された。
その時は、薬でちらして、尿といっしょに出しますとか言われ
そのとおり、石灰のようなひらひらのものが、結構な量、尿といっしょにでてきて一応終わった。

で、先週の木曜に、腹が痛いとかいってると、まあ病院に行ってこいと親にいわれ、しぶしぶ行く。
いった病院では、血液と尿の簡易な検査を必ずするようで
血尿がでてますと。あまりに見事に試験紙に反応がでたので
カメラで撮って残したいぐらいだと、お医者様が言う。<おぃ。
超音波で腹も見てくれた、面白い写真がとれたら、あなたにあげるんだが
特に異常がないので、健康な人のサンプルとして、保管しておくってよ。
#私は面白がって聞いていたが、もっと深刻な状況の人には言わない方がいいよな。

また血尿がでるのは36種類の病気を気にしないといけないらしい。取捨選択の結果、尿道?(尿管?)結石で間違いないでしょうとなった。まあ、薬をのんで、普通に仕事して、出てくれば儲け物だってさ
痛みがつづくようなら泌尿器科のある病院へ紹介状を書くそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました