MythTV再び MythDora5.0

素のMythTV、Mythbuntuと試してきたけど、しょうこりもなく今度はMythDoraに挑戦。

インストーラーはかっこいい。MythDora5.0のインストールは無事終わったっぽく、後のMythTVの設定で、つい、nihongoを選択してしまい、しっかり化けてくれた。どうやってEnglishに変更するのかわからん(^^;;GUIからだとできそうにないので、設定ファイルを探して手で編集すればいいんだろうが、元気がなかった。Mythbuntuなどでわかったことはすっかり忘れてるし、orz..
ただ、Mytubuntuでは手間取ったRadeon9600XTが普通に使えてるのはうれしい。
キャプチャーカードは、IO GV-BCTV5E

せっかくインストールには成功したので、もう1回やろう。

追記:ちょっとだけいじる。
なにもEnglishに戻そうとしなくても、OS側でlanguageをJapaneseに設定すると、日本語化のパッケージ類が勝手にインストールされて、MythTVでも日本語OKになった。ビデオカードも勝手に認識してくれていたので無事テレビの映像は映ったが音声がでない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です