Scalix(スケーリックス)

ximapdと連携させるWebmailを探してた時に、XOOSやPloneなどポータルサイト系のCMSのプラグイン等は、2、3試してみたが、グループウエアのメール機能は考えがおよばなかったので、軽く探すと、上のScalixが見つかった。Ubuntuのバイナリパッケージは無いようなので、3番目のリンクのWikiを見ると、Ubuntu6.10が書いてあるので、多分イケるだろう。PHPのPの字も見えないし、JREが必要らしいから、メインはJavaなんだろう。(動作環境にOSの種類しか書いてないってどうなのよ)

ximapdでは、SquirrelMailとRoundCubeMailが使い物になってるので、3番目になるといいが。Athlon64X2ならパフォーマンス面も期待できるし。

追記:FAQから
Q.「Scalix Web Accessを既存メールサーバと組み合わせて使えますか?」
A.「申し訳ございませんが、Scalix Web AccessはScalixのメールサーバ機能とのみ組み合わせて使うよう設計されており、他のメールサーバとの組み合わせはサポートしておりません。」
ということは、ximapdとどうこうってのは無理なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

MacBook Air