FreeBSD

FreeBSD鯖を4.11R、5.4R、6.0Rのどれにするかちょっと迷うが、4.11Rならさくらの環境に近いものの、手持ちのPCカード型の無線LANのアダプタが使えないし、6.0Rはまだインストールしたことないし、5.4Rにする。

portinstall www/apache2 しようとするとapache2が無いと言われるのでおかしいなあと思ったら、apache20 21 22 という名前になってる(結構前に変わってたみたいだが)。SUEXECオプション付きで、apache20をインストール。

組替え時、キューブ型に、G450-AGPが刺さらなかったというのは今さらながらちょっとショックだった。

タイトルとURLをコピーしました