ウォーキング・デッドを見終わる

10年前頃に、アメリカのドラマで「24」とか「ウォーキングデッド」が流行り、複数の作品を追いかけるのはしんどいので、ウォーキングデッドだけ見ようと思い、年に1、2カ月ほどHuluに課金していた。
とうとうSeason11で終了ということで、Huluでは全話は見られないようで
ウォーキングデッドを全部見たいなら、サブスクはHuluではなく、「Disney+」になるようだ。

ということでウォーキング・デッドseason11をDisney+で見た。

正直言うとSeason8あたりから次から次へと出てくる組織やら敵やらにうんざりしていた。Season11になると、人口が5万人もいる組織が出てきた。
主人公グループの主な本拠地といっていいアレキサンドリアから歩いてでもいける範囲に存在して、いくら周辺でコミュニティを形成しているグループを支配して奴隷扱いしたとしても5万人がゾンビが登場する前の暮らしをする食料とか物資が揃うのは疑問が残る。

ただ、主人公?のニックが連れ去られたところはヘリコプターや大きな船を所有しているようなのでもっと大きいようではある。

ウォーキングデッド以外にも2、3見ようかと思ったドラマもあったが手を出さないでよかったと思う。

時系列的に続編に該当するような新規ドラマは予定されているようではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました