amazonアフィリエイト終了?

追記:以下で書いてるものはほぼウソだったようだ。

はっきりわかったことは、テキスト以外の画像を伴ったリンクについては Amazonアソシエイトに登録しない限り使えないということ。

つまり当初の目的(ただ画像を賑やかしに使う)のためだけでもアソシエイト登録は必須だった。





————————————– 以下にはデマが含まれます。-------------

Amazonの書影(言い方が古い?)を記事の賑やかしに使うためにAmazonアフィリエイトに登録していたのだが、売り上げがなかったため来年の1月には登録が切れるようだ。

登録が切れてしまうこと自体はかまわないのだが、ひとつ気になることが。

長く使っていたAmazonReloadedというプラグインだと、価格情報とかはなく画像だけを張り付けることができ賑やかしには最適だった。このプラグインはもう何年も前にメンテナンスも終了してしまっている。去年の年末か1月に完全に機能しなくなってしまった。

で、このプラグインはコードを生成して記事作成時に本文に組み込んでしまうため、過去記事のAmazonのアフィリエイトIDを消すのは結構大変。ポチる人はほとんどいないので放置してても怒られたりはしないよな(^^;;

ー追記: 退会時にはリンクは全部消す必要があるようだ。データベース使って一括で修正かけるとかの作業なんかもう何年もやってないな。

Amazonアフィリエイトなしで商品の画像だけを張り付けたいんだが適当なプラグインが見つからない。また調べてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です