IIJmio SIMサイズ変更とFonepad7(ME372CG)

IIJmioミニマムスタートプランの標準SIMをmicroSIMへサイズ変更。
8月8日の昼すぎに申し込んで、8月10日の昼すぎに到着、はやいねぇ

SIMカードは新しいピンクのやつになっていた。

さっそく先日Android4.4.2にアップデートされたFonepad7(ME372CG)に挿入。

地方なので3G通信については、自宅屋内ではいわゆるFOMAプラスエリア対応のものでないと通信ができない状態。
#もうプラスエリアにこだわる必要もなくLTEであれば、auでもdocomo系でも通信可能ではある。

30分ぐらいブラウザでいろんなサイトを見たがパケ詰まりのようなものは感じられない。
まあたった30分のことなのでマシになったとかしか言いようがないが。

Speedtest.netでも数回計測してみたが、PINGが150前後で、下り3Mbpsほど出ており、以前よりは素早くなっているようだ。

このまま使えるようであれば、Fonepad7を買ったときの目的がやっと達成されることになる。
解決されない方が新しい端末を手に入れる口実ができるのでアレだが(^^;;

とりあえず、auの方は3Gスマートフォンで新プランには加入せず、シンプルプランが終わるまでそのままにしておく方が、キャリアメールもWiFiで受信できるのでいいだろう。

ただ、IS12Mが若干へたり気味なので別の3Gスマートフォン端末が欲しいところ。HTCがいいのだけど、ISW13HTがちょっと大きくて有機ELなのが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました