Windows版ドラゴンクエストX 購入

9月24日に予約して、パッケージが届いたのが27日の夜。

そのまま登録し、空いてるAndroid端末でソフトウエアトークンも導入。課金設定は保留。
先行体験版のデータもちゃんと生きていた。

嬉々として土日にやるも、Lvはさほど上がらず、気が重い(^^;;ので、ストーリーをすすめるべく、サポート仲間の力を借りてオーガから人間になることにした。キーエンブレムが6つ必要とのこと。
最初のエンブレム5つと、ガートラントの赤いエンブレムまでなら、Lv25もあれば自キャラもばくれつけんが使える状態なので結構楽に撃破可能。
ということで、オーガから人間になって、体感の走る速さがあがって少し気分が良い。(実際は種族による差はないようである)

ドラクエは一人でやるものなので、運悪くごくわずかの心無いユーザとの接触するのも嫌なので、まほうの迷宮にはいかないつもりでいたが、
大型アップデート1.5中期とやらでコインやカードがあればサポート仲間といけるということで、まずはまほうの迷宮クエストをクリアする必要があるので、不本意ながら1回だけ行ってみた。完全に足手まといなのにチャットなどの意思表示もほとんどできないまま終了。

その後、メタスラコインを1個買って、NPCのドロシーのところへ行ってみたのは内緒です。
#結果メタスラコインは使えず、さっさと売り飛ばしたのでゴールドのロストはわずかだったが。

一度メタルスライムがいっぱい出てくる画面を見たいだけなんだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です