Windows版ドラゴンクエストX 先行体験版

先行体験版を先週の連休でかなりやりこんだので記念に投稿。

Lv20でも強いサポート仲間(Wiiでやってる人のキャラ)を雇ってるおかげで、追加職のクエストも2つ(レンジャーと賢者)
をクリアすることができた。
残りの追加職のクエストは1回だけチャレンジしようと思ってる。

ストーリーは種族がオーガなので、オーレンとかいう小ボスのいる部屋へうっかり入ってしまい。死ぬだろうが戦ってみようかと始めたところ、サポート仲間が結構あっさり退治してしまった。じゃあとキーエンブレムを1個ぐらいとってしまえと、黒のボスのところへ行くと、こっちもサポート仲間の敵ではなかったのでこれもクリア
他の種族のボスについてはやめとこうと思う。

ベータテストと先行体験版で結構楽しませてもらったので、さらに20日間できるパッケージ代3500円(amazonで)の価値はあるかな。


追記
真夜中にバトルマスターと魔法戦士のクエストに挑戦。
バトルマスター:武闘家Lv20 格闘スキルは素手時攻撃力+30まで取得
最初、デッドペッカーが2匹出てきて死亡。その場で生き返ることはできたがMP欠で宿へ。
もう一度行くと、1匹だけのやつに遭遇。1匹ならなんとか回復が間に合う。サポート仲間に削ってもらい、運よく会心の一撃で1匹。
残りMPからすると、もう1匹いけるかと、ヒットしてもたった「4」ダメージ、格闘5分ぐらいでなんとか撃破で2匹。
宿へ。
ここまでやったら行こうということで、もう1回宿との往復をしなんとかクリア。結局宿との往復3回。

魔法戦士:賢者Lv20で挑戦。
なんかドルクマという呪文が効くとか。どの職が覚えるんだと調べてみると
基本職を差し置いて賢者のLvを上げていたので使えるじゃないですかドルクマ。
サポートでの削り方のタイミングはバトルマスターのクエストで記憶が新しい。行っとこう。

マリンスライム3匹登場。死亡。とりあえず1匹だけがいるかどうか調査。2匹ならいて回復も間に合いそう。
一旦宿へ。
3匹なら逃げる。2匹なら討伐で、2匹クリア。MP欠で宿。
結局、宿との往復6回でなんとかクリア。町から近いからやれたという感じですな。

クエスト2つで1時間弱。ちかれたので寝た。


追記2
残りのパラディンとスーパースターの転職クエスト挑戦

パラディンはガートラント領では比較的弱い「ぐんたいがに」でやったし、「かばう」がわりと簡単に成功するので一発で終わる。

一番の苦行はやはりスーパースターだった。
#一番難しかったのは魔法戦士
もちろんサポート仲間のみなので、旅芸人の「ボケ」のみでテンションを上げるにはMPの高い職ということで自キャラは賢者で行く。
「ひとつめピエロ」はメラミを使うので、2匹いるとまずパーティの命が持たない。これももとから1匹だけ出てきたら討伐、2匹は逃げる。
テンションを1段階上げるのに「ボケ」が数回。延々20、30回ボケてやっとスーパーハイテンション。
削りが足りず失敗が2回あるので、宿との往復5回で終了。

結局追加職のクエスト全部クリアしてしまったし、Lv20の職も6つあるので、もう製品版買うことに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です