ETCすり抜け

ETCすり抜け僧侶、無罪判決…故意とは言えぬ – BIGLOBEニュース

判決のとおり、無罪として

・バーが閉まったままでも何も感じず、そのまま通り抜けることができる。
・呼び止められても、忙しいからといってそのまま行ってしまうことに悪気がない。
・ETCカードを逆さまに入れると、音声案内とか警告音とか、なんらかのアクションを端末がするはずだけど、まったく気付いていない。(自動車と違って、屋外でのバイクに据付してるので気付かなくても無理はないとは思うが)
・ETC料金の支払いを確認していない。(仕事中だから経費だよね)

年齢、職業に限らず、こういうことが平気な人はやまほどいる。年齢があがると、比率が高くなるんじゃないかな。

こういうモラル的なものをちまちま気にする人間からいうと、法が罪にはできなくても、罪だと感じてしまうよな。

ちょっとうらやましいと感じてしまう今日この頃である(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました