Office

Diary

メインがcore 2 duoになってから3ヶ月。WinXPのタスクマネージャを立ち上げていたら、CPU使用率が45%ぐらいから下にならないし、ちょっと動作が重いというか、P4-2.53の頃と変わらない感じ。

単純に常駐のアプリが増えたからそんなもんかと思っていた。しかし、MS-Officeを入れたときから、スタートアップにFINDFASTが残っていたみたい。FINDFASTだけならCPU喰ってもパフォーマンスが下がるようなことはないと思うんだけど、そこはOffice97だからなんだろうか。

FINDFASTのショーカットを削除して再起動すると、あきらかに軽い。

タイトルとURLをコピーしました