IS01検査入院とIS03とAndroidの愚痴。

Android愚痴シリーズをまたポストしよ(笑。

IS01を検査入院させると、IS03を貸してくれた。

auoneマーケットが無いので、オールリセットしてあるみたい。そりゃそうか。
ICカードは自分のIS01のものなので、Googleアカウントさえ登録して、SDカードを挿せばアプリだけ

IS01とIS03ってカタログスペックではメモリが違うぐらい
VRAMを除くと、IS01:156MB、IS03:384MBで倍あるのに、プリアプリだけの状態で、残が10MBちょっと。それじゃあアプリ30個ぐらい入って20MB以上余ってるIS01の方が多いじゃん。
これでAndroid2.2なら、IS01を2.2にしたところでたかが知れてるなと思った。

それでもアプリのインストールのスピードはIS03の方が速いのと、Wi-fiでの接続時の速度がちょっとだけ速い感じがするけど、あとはそんなに変わらない。ここは、ショップでちょこっと触るのではわからないところかな。
不思議なのはGPS、IS01より明らかに精度が低い。IS01と同じクアルコムのやつじゃないのかな。

2.2いいなあ病は治癒した模様(^^;;

ガラケー要素を排除したいから
iPhoneライクなスマートフォンは、HTC以外やっぱりダメ、タブレット系はAcerやAsusがいいかな。

電話機能のないAndroid2.0系の端末、いわばAndorid touchな製品って、日本製だと安値をいいわけにしてひとまわり古いパーツで構成されてる。海外製だと電波法にひっかかる。

あ、日本で売るのか、ぃやっほーとか思ったら、AUから出るとわかると、机の引き出しが変形する。(2回あった)

ま、以下は、妄想の類。
AUからのとんちんかんな仕様要求、メーカー担当者うんざり、モチベーション下がる、手抜きじゃないけどいろいろブサイクな事に。
とAUだけを悪者にすると、日本の技術力が落ちてるせいじゃないと思えるんだけどなあ(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました