8年選手PentiumMノート今度は液晶

液晶にて、白っぽい部分に、緑色のしましまが現れた。これは、本体と液晶をつなぐケーブルなどに問題がある場合におきるみたい。(液晶の末期症状の1つ)

で、バラしてみると動線のカバー部分が一部破れていた。ゴムテープで補修してみると、若干、量が減ったので、ブラウザやエディタの類で、テキストだけをみるならほとんど問題ないが、写真や動画をみると、かなり気になる。

これはキーボードのように交換するには費用がかかりすぎるし、そもそもパーツがオークションとかでないと入手できないよな。

マザーボードは2回新品に交換(いずれも無償)してあるので、8年も経過してるわけではないけど、液晶とそのケーブルはもともとあった物だからなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました