デジタルメモ端末

Hard

三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動 – Engadget Japanese
pomera | KING JIM
こっち(下のリンク)には写真がいっぱい。
仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 – ITmedia Biz.ID

キーボードを触ってみないとなんともいえないけど、面白い端末かも。写真で見る限りはよさそう。
メーカーのサイトにも、紹介記事にも、単にUSBキーボードとして使えますよという文言がなかったのでそういう機能はないのかな。

コメント

  1. keisuken より:

    神のお告げ: 買え??、そして使用感を報告しろ??

  2. jareth より:

    いかにお告げでも、物をみないと。。(笑。

  3. keisuken より:

    まじめな話をするとテキストエディタツールとしては高いね。
    せめて1万円台にしないと、と思うのは私だけなのかな?
    でも使用レポートとか読むと、反射型液晶のコントラストが高く、
    またEeePCよりも大きなキーボードで打ちやすいって話ですね。
    でもいろいろ考えてみるとやはりNote PCが欲しいって結果に…。

  4. jareth より:

    ホントのところは、ただのUSBキーボードとしても使えて、単体ではテキストエディタとして使えて、かつ1万円台なら欲しいところ。
    パソコンで原稿書いてる作家さんとかはうれしいかも。

タイトルとURLをコピーしました