ownCloud

独学Linux:ownCloudでプライベート・クラウド環境を構築しよう!《その1》

何も外へクラウドせんでもと、こんなん欲しかった。
とは思ったものの、WEBDAV等を自分でやる手間を省けるだけでそんなにパフォーマンスが良いわけでもなかった。所詮、CPUが初期のCore2Duoだもの。#Ubuntu-server-10.10-amd64

まあインストールはよくまとまってる記事のおかげで10分そこら。

転送速度自体は、WinVistaで、SwishのSFTPでやったり、Filezillaとかの方が速く感じる。
でも、お手軽なのは間違いないので、私には合ってるかな(^^;;

追記:Ubuntu-10.04LTS-netbook-remix-i386で接続してみる。
Nautilusで接続してみると結構速そう。こっちはUbuntuどうしってのもあるのかな。NautilusのWindows版があるといいのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました