Lismoの呪い

Diary

AUのケータイ、X-miniを操作するには、感知範囲のおそろしく狭いボタン?を押さないといけないのだが、まあ1年以上は使ってるので多少は慣れた。
でも慣れた今でも、スライドを閉じる時に、どこかに手の一部があたるのか、アプリのショートカットの1番目にあるLismoのプレイヤーが起動する。
つまり、閉じてポッケにしまうと、音楽が流れてくるのだ。
「あー、くそ」とか言いながら、取り出してLismoを止める。
#というのを1年もやってるのに何の対策もしなかった私もどうかとは思うが。

で、今日、アプリのショートカットを全部削除してしまえば良いのではとふと思い、これだと、スライドを閉じるなどの1アクションでキックされようがないからいけるだろうと思っていた。
それから一仕事終えて、メールをチェックして、スライドを閉じて、胸ポケットにしまう。
すると、プレイヤーのおまけの倖田來未の曲が聞こえてくるではないか。

X-miniはLismoに特化したケータイと言ってもいい代物なので、さすがとでも言っておいた方がいいのかな(笑。

おまけの曲でも貼っとこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました