au one メールを2年8ヶ月放置

ということで、au oneメールのアドレスを設定して以来放置していたもので、パスワードどころか、秘密の質問の答えまで
忘れてしまっていた。

で、au oneのメールアドレスは、au one IDとやらは全く共通の字句がないものを設定できる。
IDなんかも覚えてるわけがない
とりあえずIDについては、ケータイで触ったことあるケータイでのサポートのページでの会員情報と
PCでのブラウザで知ることができた。

しかし、パスワードの変更もしくは初期化をするには「秘密の質問の答え」が必要。
しょうがない、サポートとやらに質問しよう。で質問したのが土曜の夜中。メールが帰ってきたのが日曜の夕方
すると、Ezwebからアクセスできるau one のマイページに行けばよいらしい。
行ってみると、回答メールの順番どおりのメニューがない。
どうも、「無料登録」というのをクリックしないといけないようなので、クリック
すると、それらしいメニューがでてきて、無事パスワードを変更。

メールをみにいくと、メール1件(アドレス登録時に自動でAUからくるやつ)だけで、迷惑メールゼロだった。
ちょっと残念(おぃ

苦労して復活させたが、アカウント削除した方がいいんだろうな。


なんとも間が悪いことに、家族のケータイ2台が、バッテリーや、ICカードの接触不良やらがでてしまい。
機種交換を強いられてしまった。ケータイごときに金がかけられるものかと、フルサポートコースでのポイントでほとんど無料で買うわけなので2年しばり適応
AUしばりにしなくては困るわけだだけど、これから2年、AUしばりが確定したのは精神衛生上悪いな(笑。
増設のX-miniは、比較的新しいが小さいので扱いにくいからあれだし、W42Hは古いし
ちょいと触らせてもらうと
まあ1シーズン前の機種ではあるが、カメラの起動が早いのだけは「はえー」とか言ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Windows home server リストア

次の記事

あいふぉーんらいく